東大卒億り人プロジェクト

東大卒のクマが、億り人を目指して仮想通貨を研究するブログ

1/22今日の仮想通貨ニュース!韓国でビットコイン大暴落!更にインドの取引所が停止!?

おつかれさまです〜

 

今日の関東は雪ですね⛄️

私の住んでいるところはものすごい積雪で、車がスリップして事故っているのを何台か見かけました…。

ついつい買うのをためらいがちなスタッドレスタイヤですが、こういう時に思い切って買っておいたほうがいいですよ!命が大事ですからね。

タイヤ・ホイール・カンパニー では中古のタイヤを扱っているので、費用を安く抑えたい方はこちらへどうぞ〜

 

 

 

さて、今日も仮想通貨のニュースを見ていきましょう!

 

f:id:futakada:20180122195201p:plain

Oh...

 

これまで他国とは異なり、高い水準で推移していたビットコイン/韓国ウォンが大暴落。

これにより回復傾向にあったビットコイン/日本円、アメリカドル、ユーロも軒並み影響を受けました。

 

一部では、「韓国の取引所が外国人を締め出す」ことが理由だという噂も。

 

韓国の動向は世界をかなり左右するだけに、政府には落ち着いた対応を期待したいですね。

 

 

  • インドの主要銀行が仮想通貨取引用の口座を封鎖

jp.cointelegraph.com

最近インドでも仮想通貨が盛り上がっているようなのですが、インドの財務省が仮想通貨取引に警告文を発表したり、弁護士がビットコイン使用禁止を求める訴訟を起こしたりしているそう。

そんな中で、インドの主要銀行では、 仮想通貨の取引に使われている口座を封鎖、あるいは機能を制限しているとのこと。

 

もしインドで仮想通貨が禁止されれば、我々外国の投資家も大きな痛手ですね。

動向を注視しましょう!

 

 

www.mag2.com

これは少し古いニュースですが、念のため。

スウェーデン中央銀行は、キャッシュレス社会をじつげんするため、独自の仮想通貨導入を検討しているとのこと。

名前はe-Krona(イー・クローナ)!かっこいい!w

 

今後、仮想通貨はなくてはならないものになっていきそうですね!期待しましょう!

 

 

ちなみに、仮想通貨を買うには、取引所への登録が必要です。

個人的に、次の2つの取引所が安全で使いやすく、オススメです!

 

大人気のXRP(リップル)など、豊富な種類の通貨を購入できるcoincheck

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

高機能な取引が可能なbitFlyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

それでは、良き仮想通貨ライフを!